waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライトのバルブをLEDに交換

ヘッドライトのバルブをLEDに替えてみました。H7でスペーサー+防水ブーツ付きなのでちょっと面倒。 直ぐに純正に戻せる事とライトユニットになるべく水が入らない取り付けが出来るファンレスのバルブを選んでみました。極力トラブルを避けたいので。 NOVSIG…

メットインの仕切り補修

寒くなって両面テープが剥がれたので力の掛かるところだけネジ止めとステーに。 多分これで大丈夫。小さなナットなので緩むといけないのでネジロック剤つけときました。LOCTITE(ロックタイト) ねじロック 243 中強度タイプ 10ml LNR-243後日なんとなく木材(1…

ブレーキレバーの防寒対策

ハンドルカバー&グリップヒーターのコタツ仕様ですがレバーが冷たい。とりあえず収縮チューブ巻いてみたのですが材質自体が冷たい。 YONEX(ヨネックス) ウェットスーパーストロンググリップ AC133 (007)ブラック結局、今まで使っていた定番のヨネックスのグ…

ウインカーブザー取り付け

音付きのICリレーを使っていたのですが非防水で壊れてしまったので純正部品の ブザーアツシ、ターンシグナル 38790-10B10 を取り付け。 レトロなカッチン音が出ます。 0.3A 極性無し。2極なんで通常左右プラスをそれぞれ繋ぐ結線。出した反対側は電流少ない…

フロントカメラ補強とサブハーネス追加

フロントカメラのグラつきを軽減する為にカウルの継ぎ目のツメの間にアルミテープを詰めました。 ヘッド&テールオフスイッチつけるの面倒なのでキーOFFでも電源が入れられるように簡易サブハーネス取り付け。スイッチの代わりにセンサーとタイマー付けたり…

リアカメラ移設

リアカメラを移設しました。 定番のナンバー上に付けていたのですがごく僅かに振動を拾っているのと後続車のライト対策として少しでも高いところに。 上から見るとこんな感じ。しっかりしているので綺麗に撮れています。車みたいな感じ?細かな振動も無く滑…

メットイン照明を移設

使えないメットイン照明を改良してみました。 既存の照明穴にはスイッチを入れてシート裏にLED新設。上から照らされるので荷物が入っていても照明として機能します。 適当に買ったスイッチがレンズを外して無加工でピッタリ。整備の時に消せるので便利。 LED…