waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイファンクションLEDプロジェクター組み込み 本番

今回は本番?と言うことで。外していた自分のライトユニットに組み込み。加工は無く基本ボルトオンです。 程よく抜ける程度に蓋をしドライヤーで直接当てないように60度で30分ほど加熱。 ツメを折らない様にベース側を押し下げる感じで爪楊枝を入れて両端か…

前後タイヤ交換

リアがスリップサインまで1mm程になったので6500kmでタイヤ交換。しばらく待とうかと思いましたが減る気配が無いのでフロントも同時交換しました。 リアの交換方法ざっくりと。サイドスタンドの状態でマフラーカバー外して。 マフラーを取り外す。 タイヤの…

SINOLYN バイファンクション LEDプロジェクター

今どき純正でLEDヘッドライトが採用されていて需要が無いのか後付のバイファンクションLEDプロジェクターの良さそうなのが見つからないので人柱してみました。 2.0インチ 35w Bi-LED(ハイ・ロー切り替え) シュラウド付き 2個セットで1万円。 通常なら捨てて…

バイクでOBD-Ⅱ

L7モデル以降はOBD対応が明記されているので恐る恐る繋いでみました。 ケーブルを延長してボックスの中に設置しました。 ドングルは下手に国内で購入してハズレを引くより、安全と思われるアリエクのトップブランド店にて購入。ちなみに送料込みで¥1500でし…