waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホホルダー

スマホホルダーをデイトナからミノウラ(OEM元)に変更。少しだけ構造が違います。 ツメを外に開いている為回転させるともう少しだけ上に上がり、燃料計がギリギリ見えない感じ。軽く覗けば見えます。メーター半分隠れる感じです。目線を落とす量と、常時装着…

スロットルボディAssy 交換

アイドリングが稀に不安定な件ですがスロボAssy(ISCV含む)の無償交換で様子見となりました。 アクセルちょい開けで現象が再現出来るのが異常か正常かの返答は頂けませんでした。お世話になった整備の方からは普通にしてしまうような操作でアイドリングが上が…

アイドリング高め 再発

アイドリング不調が再発したので保証期間内なので修理に出しました。TPSがスロボ一体型で分解不可とかSDSでしかリセット出来ないとか面倒。保証が切れてるなら色々と方法を探ったりするのですが今回は丸投げ。暫くは代車での通勤となります。 久しぶりのPCX …

バーハンキット サビ対策

塗装を一週間乾燥させたので組み戻しました。 ハーディー(HARDY) マルチマウントブレース シルバー HH01SVブレースバー付けてみたり。目に入る部分がキレイだと良いですね。改めて純正ポジションと比較して乗りやすいです。ほんの数センチの違いなんですけど…

バーハンキット サビ修理

まだ1年半程ですがバーハンの色んなところからサビが見られてテンションが下がるので解体。バーの真下にある部分はスマホホルダーで引っ掻いたので仕方ないのですがそれ以外は自然に出てきたサビです。 ポストの下側は水没するので特に酷く六角レンチを叩き…