waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

両目点灯 完結

f:id:waiasu:20211212213904j:plain
レーザーヘッドライトも試してみたい気もしますが国内で使って良いレーザーなのか、人の目に入って大丈夫なのか確信が持てない為ここまでで完結にします。
f:id:waiasu:20211212213944j:plain
f:id:waiasu:20211213223203j:plain
ロービーム・エルボー点を車線中央あたりに合わせました。ムラなくしっかり明るいです。カットラインもはっきりしていて通常範囲内の車線内での蛇行や車体の姿勢変化では対向車には迷惑をかけないレベルに収まりました。色々調整していてネイキッド等フォークに直に固定となると難しいのでは?と思いました。バイクにプロジェクターのスパットしたカットラインは向かないですね。でも明るければ明るいほど対向車への配慮の為に必要になるジレンマ。
f:id:waiasu:20211212214013j:plain
f:id:waiasu:20211213223224j:plain
ハイビーム・もう少し中央に光量が欲しいですが十分に明るいです。反射材に関しては相当遠くまで確認できます。
f:id:waiasu:20211212214340j:plain
風呂の栓で防水キャップ。赤丸の部分がフォーク頭に当たるので上にまとめました。

両目点灯で光量と配光どちらも捨てられないならプロジェクター化が最短だと思います。
f:id:waiasu:20211212230116j:plain
年末なんで久しぶりに洗車。毎日通勤にご苦労さま。