waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

結局ユニクロメッキ


穴を開けた事でそれなりに水が抜けるので精神衛生上よろしくないステンレスボルトはユニクロメッキへと交換しました。見える上側のキャップも。

最悪アルミが逝ってしまったら全部買い換えれば良いかと思っていたのですが在庫なしが長く続いているようです。売れないんでもう作ってくれないんですかね?

首下40mmでネジがかかるのが先っちょだけであとは中空だったり、グリスアップでの締結だったりやっぱり気持ち悪いです。経験則ですが大事な部分にステンレスは駄目ですね。

きちんと原因に対して対策をしないから無駄遣いになるんですよね。最初から素直に穴開ければ良かったと反省…。もうちょっと大きめで。

銅ワッシャーも13mmから14mmへとサイズアップ。もっと大きいものを2面だけ削って入れるのも良いかも。

これでサビ対策は完了とします。