waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

スタータースイッチ機能拡張 完結

突然途中で違う物を作って満足してしまう訳の分からない行動でしたが当初想定していた物を完成させて取り付けました。

ECMに入って行くラインからリレー駆動の電流を頂くのでサージ対策に還流ダイオードつけました。念の為。多分不要と思います。そんなに弱く出来てないと思います。でも気持ち悪いので。

自己保持回路ver.で気になった点は解消されています。機能は全く変わりません。正規品を予備でもう一つ作ったのですがリレーと抵抗とダイオードだけなので多分壊れる事も無いと思います。どちらも不良在庫ですね。

使ってみたかったラッチングリレーが使えて良かったです。