waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

ナックルバイザー装着


高速道路でハンドルカバーが潰れて気になるのでちょっと対策。内側に何か骨でも入れようかと思いましたが安易にナックルバイザーを購入。敢えて小さめの丸っこいフォルムの物です。ちょっと走ってみたのですがナックルバイザーって案外効果あるんですね。だからってハンドルカバー止めませんけどね。もちろんパーキングブレーキも併用できて何処も干渉もありません。

汎用品なので調整やちょっとした加工は必要でしたがガッチリ取付け出来ました。ちょうど良いところに取付けベースがあったのでM8×10mmのタップを立てて適当なカラー(高さ調整)とボルトで仮固定です。

お手軽なミラーと共締めも考えたのですが、マウントバーやグリップヒーターのコントローラーなど結局やり直してるのでやめました。どうしても仮固定に思えて受け入れられない感じです。ゴムブーツが上に上がりっぱなしとか性格的に無理。やるなら高さ調整アダプターで挟んでブーツは除去してナットの色変えて…とか、我ながら面倒な性格。

届き次第交換予定です。