waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

グリップテープ巻き直し バーハンのサビ経過報告


サビが酷いため水抜き穴を開けたりカラーやボルトを変えてみたりしたキジマのバーハンキットですが、1年ちょっと経過しましたがサビの再発はほぼありません。再塗装が甘く点で出てしまった所は爪楊枝でピンポイントで補修。

何度も対策するのが面倒&検証に時間がかかる為対策を複数同時に行ったので原因が何かは分かりません。

通常の経年変化の劣化レベルになったので良しとします。

ブレーキレバーのグリップテープが傷んできたので巻き直し。久しぶりに洗車とバリアスコートを実施。樹脂の白化やシートのステッチほつれなどちょっとくたびれて来ましたね。