waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットのシールド研磨

シールドの傷がヒドイので削ってみました。 耐水ペーパーで磨いてコンパウンドで仕上げ。 コーティング層が無くなっているので、今後傷がつきやすくなっていると思われます。何となくバリアスコートしておきました。そろそろヘルメット本体の買い替え時期だ…

フロントカメラのエラー

取り付け後、初のフロントカメラのエラーが出ました。(LEDで視認) 録画を確認するとフロント1分のみ抜け落ち。念の為SDのフォーマットをかけました。 赤の点滅後に青の点滅で青が点灯しました。アプリのヘルプで確認すると、トラブル後再起動して通常動作に…

ジェンガ

DIY

試しに50本程カットしてみました。コツつかんでも0.3mm弱誤差が出ます。強度のあるアルミレールやリニア使わないとそんなもんです。レールの値段相応の精度として納得しますw 数切る場合圧倒的に楽です。墨付け要らないしカット自体もスパッと滑らせるだけで…

丸ノコ用 スライド台

DIY

小さい材を正確に切るのに楽したいのでガイド作ってみました。 マスキングテープ巻いて切りっぱなしの状態。DIYで使うには問題無い精度で加工できます。最大切断40mmにしました。サクサク切れて気持ち良いです。 アルミのアングルだとたわむのでスチールラッ…

久しぶりに洗車

久しぶりに苦手な洗車。見えるところだけ。 空気圧がちょっと低めだったのでフロント2kg リア2.5kgに。バーハンキット面取りしてから悪化していないかチェック。良好でした。