waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KTM純正 BPV 内圧コントロールバルブ

KTM純正のBPV(バックプレッシャーバルブ)俗に言う減圧バルブ、内圧コントロールバルブを試してみました。今までにアドレスやPCXで日産純正や格安品でそれなりに満足していたのでまぁ良くなるだろうと思ったのですが結果はイマイチ。エンブレは若干弱くなって…

FH022BA 電圧や発熱具合など

MOSFETと思われるFH022BAに交換して色々気になったのでチェック。出力電圧はバッテリーを新品に替えたばかりの状態で14.5v程度。ウインカーポジション(pwm減光)を点灯して14.3v グリップヒーター最強で14.1v 負荷による変化はありますが、アイドリングから95…

バッテリーの充電具合を考える

先日交換したバッテリーですが片道20分程の通勤での充電の状況を観察。 数日間朝晩の通勤に使って次の始動直前で12.9v グリップヒーター等で変動しますが始動中はアイドリングから全回転域で±0.1v程度です。同一負荷なら回転数での変化は殆どありません。 安…

バッテリー&オイル交換

バッテリーとオイル交換を実施。せっかく新品バッテリーに交換したのに30分程キーオン放置でバッテリーに負荷をかけ、その後の充電具合でレギュレーターやバッテリーの様子を観察してみたり。色々と確認。充電電流が低ければバッテリー電圧は急激に上がらな…

Amazonで台湾ユアサのバッテリーを購入

液別が良かったのですが、液入り初期充電済みとの事。TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX9-BS台湾ユアサ (TAIWAN YUASA)Amazon 届いたので軽くチェック。電圧は13v弱と良好。キャップがちょっと押し込みが甘く浮いてました。こ…