waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

プーリーで遊ぶ②


前回各1mmワイドレンジでイマイチだったのでリベンジ。再計測は低速側は変わらず。高速側はちょっと低めの1.47mm 中央値は1.5mmなんでしょうかね?

今回はΦ3mmで深さ14.0mm 外壁0.4mm 幅は0.5mm程拡張。


その後60°のセンタードリルで外壁ベタ当てで16.3mmまで面取り。最初の掘り下げが足らず横着で下方向に掘ってます。まぁ0.15mm程度ですが。

マーキングしてWR転がして位置チェック。微妙な違いですね。面取りの肩に軽くあたってる?今回は軽くバリ取りして重曹でブラスト。落書きはきれいに落ちてホントに微小なバリしか落ちない感じですが表面は綺麗に仕上がります。摺動面なのでお湯でメディアを流して完全除去。

下側にシム追加分の0.5mm 上側に0.4mmのワイドレンジに。ちょっと上がオーバーしてしまいました。現物合わせは難しいですね。