今後の事を考えて独立した電源ラインを確保します。
バッテリーから無駄に太い(2sq)電源を引き出し。
旧型の名残の空の部分にリレーを入れ、ヒューズは隙間に。
リレー動作用の電源はヒューズから取り出し。リレーはこのヒューズ(パワーソース)に含めるので引き出し線の向きは左(橙/青)。交換の事も考えてボックス内でコネクタにして裏から引き出し。
ハーネスチューブに入れてメインハーネスに添わせてフロントまで。
エーモン(amon) カプラー6極(ロック付) 110型 1セット 1200
グリップヒーターとシガーソケットを接続。
パワーソース側は6極コネクタで空きを確保。
重要度の高いETCやドラレコはパワーソースから、その他電装品やスマホやナビやシガソケのおもちゃは今回引いたACCから。
きちんと区分できてスッキリ。シガソケでトラブルがあっても車体側には影響が出ない仕様になりました。
まだ何も付けてないんですけどね…。
電源取り出しヒューズとかオススメしようかと思いましたが、触っているうちにもげて在庫のヒューズで作ったのでオススメしません。