waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

ドライブレコーダー取り付け

f:id:waiasu:20210112121037j:plain

デイトナ Mio(ミオ) バイク用 ドライブレコーダー 前後2カメラ 200万画素 フルHD 防水 防塵 LED信号 Gセンサー GPS MiVue M760D 17100

定番のミツバ製では無く、デイトナの MiVue M760D を取り付ける事にしました。
f:id:waiasu:20210112121101j:plain
本体はメットイン外のフラットな部分に置きたかったのですが両面テープ無しの状態でも潰してしまっているのでメットイン内に。
f:id:waiasu:20210112121152j:plain
f:id:waiasu:20210112121308j:plain
f:id:waiasu:20210112121330j:plain
配線は前後共メインハーネスに添わせて。リアはちょうど良い長さ。フロントは結構余ります。ECMからずっと一緒に束ねていますが不具合は一切無し。

スクーターの割には外装がバラし易く、折れるような爪も無く整備性が良いので助かります。
f:id:waiasu:20210112121508j:plain
カメラはライトの下に付けたかったのですが、フルボトムすると完全に干渉するので上に貼り付け。リアはナンバー灯の横に貼り付け。両方とも両面テープのみで様子見。
f:id:waiasu:20210112121704j:plain
スマホアプリも問題なく角度調整、プレビュー、ダウンロード、フォーマット出来ました。ダウンロードに関してはかなり遅いです。画像はブレなど無くキレイに撮れてます。GPSもすぐ測位出来ている様です。ザックリ確認してスペック通り問題ないです。

PC(windows)での閲覧は、それなりにスペックがないとカクつきますね。
f:id:waiasu:20210112121722j:plain
ちょっと気になったのが本体温度が50℃と高め。熱いと言われるバーグマンのメットインで、夏場の高熱に耐えられるかどうか。

ちなみにフロント40℃ リア30℃とカメラの発熱が違います。通勤で毎日使うので何かあったら記事にします。

記憶媒体Samsung EVO Plus 128GB microSDXC MB-MC128GA/ECO にカードを入れ替え。ラズパイでの使用に耐えている信頼から採用。

Samsung EVO Plus 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128GA/ECO 国内正規保証品

ニセモノの可能性の低い日本サムスンのストアでAmazon販売・発送で購入。実測でR80 W46