waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

ストームブレイカーで灯油は使えるのか

補充用の燃料として持ち歩く為、普段は赤ガス(レギュラーガソリン)使ってるんですが、非常時に普通の灯油が使えるのか気になっていたので試して見ました。もちろん自己責任で。
f:id:waiasu:20210116142019j:plain
結果、駄目でした。

プレヒートさえすれば何とかなるかなと思い、赤ガスぶっかけて火だるまにしてみたけど駄目でしたw

ボタボタこぼれるのでジェット絞れば何とかなるかな?と思ったりしますが、削り出してロウ付けしてまでする熱意がありません…。指定燃料を使いましょう。

ハイオクガソリンの常用は暫くやっていたのですが特に問題なかったです。汚れたらキャブクリーナーにドブ漬けすれば取れるん?と安易に考えてます。
f:id:waiasu:20210116141949j:plain
唯一の不満点だったゴトクが広すぎる問題は、カップが直に置けるように足元を細工しています。基本ソロでコーヒーとかラーメン程度なので。
f:id:waiasu:20210116142336j:plain
f:id:waiasu:20210116142459j:plain