waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

モトローラのサポートに連絡してみた。

モトローラの moto g8 power を購入したのですがWi-FiBluetooth併用でプツプツ途切れる不具合があり対応していただきました。
deepazure.hatenablog.com
webでの評判通りスピード対応。メールでの問い合わせ開始から手元に戻ってくるまで6日。点検とソフトウェアの再インストールで返却されてきました。

再現可能だった「ドライブで大きめのファイルをダウンロードしながらスピードテストをして新規Bluetoothのペアリングを開始するとWi-Fiが切れる症状」は全快。

「2曲に一度位寸断していたヘッドホン」も半日連続で使っても一度も途切れず。

アプリで観察していた「過負荷時のパケットロスやpingの詰まりっぽい症状」も雰囲気良くなった感じ?

すこぶる良好です。向こうでは一切症状出なかったらしいですが…。

購入したばかりで焼いてしまうのもどうかと思い、最新ファームまでアップデート&ファクトリーリセットで再発再現出来たので素直に修理に出しましたが、レスキューツールで直せたかも?

以前サイズ感も全く同じな、ZenFone Max Pro M2 だったのですが、moto g8 power もなかなか良い機種だと思います。普通に使うならミドルレンジで十分。ハイエンドモデル買っても使いこなせないしw
f:id:waiasu:20210607214742j:plain
f:id:waiasu:20210607214821j:plain
不具合も解消したので新しいイヤホン購入。音の出る方を耳に向けて挟み込んだだけで完成。脱着も簡単。こちらも大容量バッテリーで調子いいです。

ワイヤレスイヤホン 【2022年革新版 Bluetooth 5.1】 Bluetooth イヤホン 18時間連続再生 スポーツ用 マグネット搭載 SBC&AAC対応 マイク付き ハンズフリー通話 IPX6完全防水 CVC8.0ノイズキャンセリング搭載 自動ペアリング ブルートゥース イヤホン Siri対応 イヤーフック付き iPhone/ipad/Android適用 (ブラック)