waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

リコールと1年点検

燃料ホースのリコールついでに1年点検。
f:id:waiasu:20210813220437j:plain
丸1日かかるとのことで、朝一にあずけて夕方完了。
・バッテリー誤配線でドラレコ不動
GPSスイッチコネクター被覆下がり
メットインプッシュスイッチ破損
・カウル爪折れと曲がり
・ピリオンライダハンドルクッション取り付け間違い
と、不具合てんこ盛りで帰ってきました。こちらで写真撮りながら分解確認作業の了承を得て結果をメールで報告した後、翌朝交渉。

メットインスイッチは現金でこちらで交換。カウルとGPSスイッチは現物支給でこちらで交換となりました。その交渉結果をメールで送って頂くよう依頼したのに返信無し。

入荷次第連絡との事だったのですがそんな話はしていないとか言われそうで正直不安ですw

怖くなってきて結局1年点検で見てそうなところ全て見直しました。メンテナンスノートに実施の印はありますが説明も無く整備記録は記入されていなかったので。

メーカー保証を受ける為とはいえ代償が大きすぎ…。

前回は純正部品お願いしたらメーカー在庫が無く通常より納期が伸びる連絡も頂けず、入荷後取りに伺ったら店内で行方不明で小一時間待たされたりと、相性が合わないようです。評判の良いお店なんですけどね。
f:id:waiasu:20210813235320j:plain
何故か+1本 -3本の取り付け。ヒューズ入ってるし色付きなんでただのポカでしょうね。
f:id:waiasu:20210813235347j:plain
被覆が下がってしまっています。樹脂封入部に変色?ダメージ?の感あり。温めて伸ばして元の状態まで修正。各機能動作確認出来ましたが不安が残ります。
f:id:waiasu:20210813235413j:plain
細かいことですがココ前後違うんです。丸型とD型。正しい位置につけ直し。組み難かったようでグリスで伸ばして貼り付けてありました。
f:id:waiasu:20210813235450j:plain
プッシュで戻ってこないので分解したら内部スプリング紛失?横着せずカプラーで外してメットイン外せば良いのに…。
f:id:waiasu:20210813235515j:plain
新車時からフレームに歪みがあり受け側のカウルを下から持ち上げないと嵌り難い固有の癖があるんです。ココまでクレームは酷かと思いましたが言わずにモヤるのも嫌なので。