waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

両目点灯と転倒

f:id:waiasu:20210923225430j:plain
道路外に積まれた山土から雨で粘土質だけが流れ出しているところを水たまりと思い直線でコケましたw 右側ガリガリ…。氷より滑る感じでフロントから持っていかれて。

塗装部品はフロントのライト周り・マユゲ・マフラーガード 未塗装はラジエター下・リアステップ・ステップ下・一番下の部分・ミラーで合計¥41700
フロントフェンダーとリア右カウルにパッセンジャーハンドル等も傷があるのですが全部変えると¥70000超えてくるのでとりあえずタッチアップで。
f:id:waiasu:20210924005630j:plain
とりあえず試しにペタッと塗ってみたけど微妙…。
f:id:waiasu:20210924010010j:plain
バラシついでに以前作って放置してたH7→H4化アダプターで2灯化
f:id:waiasu:20210924010035j:plain
バルブ自体がハイ/ロー一方しか入力できない仕様なので渡り配線するだけのかんたん結線。
f:id:waiasu:20210924010100j:plain
f:id:waiasu:20210924010118j:plain
キャップ付きなので直視しても大丈夫。ロービームはおまけ程度の配光です。両目点灯にしてみたのですが片目のほうが好きかも。

バルブとアダプター等もう1台分あるので処分して修理費の足しにするかスペアとして保管するか…。急な出費ツライ。