バーグマンに限らず、スズキのバイクのモードセレクトカプラについての情報が少ないのでメモ。
スイッチ、モードセレクト 09930-82720 ¥1,133
自己診断のディーラーモードを実行するために必要。
コンバージョンケーブル 09904-41051 ¥2,536
電気系統が大きく変更されているL7~はOBD変換ケーブルが使用可能な事が明記されています。
DIYで修理やメンテナンスを行うには最近は扱える事が必須なようです。知識も道具も無いのでスキャンできるアダプターをとりあえず注文しました。
ja.m.wikipedia.org
ただSDS-Ⅱが無ければ TPS ISCV の初期値や フィードバック学習値のリセット アイドリング調整などは出来ないです。多分。
キタコ (KITACO) OBD(On Board Diagnostics)アダプター スズキ車用 764-9000200
モードセレクトスイッチは「1と4」をショート
コンバージョンは「モードセレクト−OBD」で
「2-6」「3-16」「4-4」「4-5」「5-7」「6-14」
となっています。
アダプタの入荷が待ち遠しいです。