waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

スマホホルダー

スマホホルダーをデイトナからミノウラ(OEM元)に変更。少しだけ構造が違います。

ツメを外に開いている為回転させるともう少しだけ上に上がり、燃料計がギリギリ見えない感じ。軽く覗けば見えます。メーター半分隠れる感じです。

目線を落とす量と、常時装着で見た目の妥協点がココになりました。

ミノウラ(MINOURA) 自転車 スマホホルダー iH-700 Φ22~35mm対応 ブラック

デイトナ バイク用 スマホホルダー3 アルミアーム クイック iPhone13シリーズ対応 IH-1000D 17234


浮き上がりを抑えたかったのと前に出したかった為に入れ替え。クランプだけ購入して作ろうかと思いましたが調べていたら理想の形で販売されていました。首を振る必要の無い場合はミノウラの方が安くてオススメです。

デイトナだと首振り出来る分浮き上がりが多くもう少しだけ目線を落とす量を少なく(前方に)したい。

ハンドルポストの間に。収まりは凄く良いのですが、視線の移動量が多すぎ。

メーターバイザー上からスクリーン上端まで仮設置で確認。とても見やすいですが常設するとちょっと圧迫感がイヤ。

デイトナ バイク用 クランプバー マルチマウントバーFE バーグマン200 [CH41A] (15-21) 98569

マルチマウントバーに取り付け。見難いだけでなく手前過ぎて圧迫感あり。ホルダーを最大に奥に倒して使っていました。ミラー根本に片側に付けるタイプも試しましたがイマイチしっくりせず。

移我ながら動し過ぎ…。