waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

ECMで遊ぶ②

OBD-2ドングル繋いでちょっと観察。

変換ケーブルは車体にあるのですがグローブボックス内に延長して引き回しているのでバラすのが面倒なので直挿し。実質3本です。

ごちゃごちゃ触ってたのでエラー吐きまくりでした。


ダミー抵抗やLEDで誤魔化しながら乾電池のピックアップ入力で不安定ながらインジェクターが起動する所まで確認。燃ポンも無事通電。卓上で電源を入れてもエラー無しです。確認出来なかったのはIGコイル1次側の動作。しっかり回転が計算できる入力では無いのでドエルタイムの計算とか出来ないんだと思います。多分。

あーでもないこーでもないと考えながら、ちょっとバーグマンと仲良く慣れた様な気がします。