waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

ミラーホルダー交換

カバーで見えなくてコストダウンの関係か無塗装なので同じ部品を発注して塗装済に交換しました。
f:id:waiasu:20210822144413j:plain
オイル交換ついでにギアオイル交換。車体傾けたりして抜かないと60mlほどしか抜けません。アッパーレベルから溢れるまで入れて完了。
f:id:waiasu:20210822144534j:plain
当たりが変わるのを嫌ってプーリーはバラす前にスプラインとアウターにマーキング。気休め程度ですがやらないと気持ち悪いので。
f:id:waiasu:20210822150612j:plain
今回初めてクランクケースカバー開けたんですが外し難いネジが1ヶ所。もう少しズレていればまっすぐ工具が入って整備性いいのに。
f:id:waiasu:20210822150049j:plain
f:id:waiasu:20210822150720j:plain
今回はフィルターとパッキン類も珍しく交換。ベルト幅22.3mm クラッチ残量3.0mm 走行5000km 前回の交換から2500kmですがオイルの粘度や汚れ見てると倍くらい行っても良いような? 高回転型だからって気にする必要はなさそうです。