waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

イージス ストロング

冬の防寒具を一新。ワークマンのイージス ストロング上下とインナーに。
f:id:waiasu:20220122210956j:plain
ここ最近の0℃前後の気温で通勤や夜間の高速も使ってみたのでレビュー。

ハイネックにスウェット上下に重ねて着るだけで温かいです。ちょっと暑くなってきたら手首の絞りを開けてハンドルカバーから手を出すと一瞬で冷えますw グリップヒーターの温度を下げておかないとちょっと暑い。
f:id:waiasu:20220122212258j:plain
インナーとの接合部分が顔にあたってちょっと気になります。私はネックガード中につけるんで問題なしです。
f:id:waiasu:20220122212512j:plain
フェイスガードとマジックテープは撤去。正直ゴワついて使い難い。
f:id:waiasu:20220122212801j:plain
オーバーパンツとして使うにはふくらはぎがちょっとタイト。でもそのまま履くには腰周りブカブカ。ひざ下から材質が違う?寒くは無いですが暖かいとまではいきません。膝上は暖かいです。足首から風が入らない様にすれば問題なく走り続けられます。

合計¥1.5万でコレなら納得の買物となりました。プロテクターが無いですが、軽いし体温の低下無く走り続けられます。

クツもおまけで買い替え。ミドルカットで幅広な”安い”靴って最近見かけないんで。
f:id:waiasu:20220122213845j:plain
それなりにソールも硬く軽くていい感じです。