waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

ネジを落とす

DLCコネクタにアクセスしようとネジを外したらハンドル根本に転がってしまい、そのままカウルの中へ。しかも下に落下せず。

ラジエターファンに挟まってたら嫌だし可動部に噛み込んで動作不良やハーネスにダメージが行く恐れもあるのでバラして救出作業。面倒ですが放置は流石に無理。

本来ならハンドルとグリップヒーターやドラレコを外して、フロントボックス内のETCや電装品も外して上に引き抜く必要があるのですが横着で無理やり覗いて確認。見つからず…。

結果、ラジエターホースとその奥にあるタンクとの遮蔽の板の間に挟まってました。こんなにバラす必要はなかったというオチ。

まぁ、見つかって良かったんですけどね。振動でホースが擦り切れる恐れも十分考えられる感じの場所でしたし。別件ですが最近高圧洗浄かけたあとアイドリングが高かったので疑わしき場所での再現にチャレンジしたり普段洗えない場所をガンガン掃除出来たんで。

暗くなってからのサイドスタンドでの横着作業の為に、ネジ一本探すのに1日かかってしまったしょーもない話し。またやるんでしょうけど。