waiasu’s diary

バーグマン200のカスタムをメインに。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ 二輪 サービスセンター

アクセル開けたままキーオンするとアイドリングが高く(2000rpm)なってしまう場合がある件で問い合わせてみました。聞いた話をざっくりまとめると、①TPSの全閉値は随時学習される。②そのタイミングや方法はサービスセンターでも不明。③メットインに磁気の強い…

ドラレコ不調

最近フロントカメラのエラーの出る頻度が上がってきたので転倒時記録されない事案も含め検査に出しました。出ないときは全く出ないんですけどね。 SDカード交換や各ケーブルの抜き差し初期化など出来る事は試しても出ない時もあれば、電源オンで連続で出る事…

PCX用クラッチスプリング

もう少しだけ下げたくてPCXの方がフォルツァより柔らかいなんて見かけたので購入してみたのですが見事に撃沈。巻が細く少ないので材質でも違うんかな?と思っていたのですが比べて引っ張ってみると明らかに硬いので組まずに終了としました。 バーグマン 全長…

アイドリングでの振動

バーグマンって振動が…。なんて結構見かけるのですが、そんなに気になるものかと動画撮ってみました。私自身はノーマル状態でも全く気にならなかったですし、バーハン化でも振動に関して何か変わったとか思いませんでした。もちろんハンドル以外の振動が気に…

クラッチスプリング センタースプリング交換

定番のフォルツァのクラッチスプリングに交換。 左下だけ交換済みですが不安になるほど細く最初から伸びた状態での組込みになります。クラッチスプリングだけの変化が知りたいので清掃やグリスアップはせずセンタースプリングの方向やアウター位置も全て元通…